よくあるお問い合わせ
当サイトの内容の無断転載及び複製等の行為は固く禁じます。
タッチ・バージョンについてのよくあるお問い合わせをまとめています。使い方、保証内容、お申し込み方法等についてご確認ください。
タッチ・バージョン:
CDやブルーレイ・ディスクの代わりにタブレット端末を使用するバージョン
ディスク・バージョン:
従来のCDやブルーレイ・ディスクを使用するバージョン
<新登場のアイテムの名称について>

① ワールド・ファミリー・イングリッシュ・タブ
(以下、イングリッシュ・タブ)
② ワールド・ファミリー・イングリッシュ・タブ・キャスト
(以下、イングリッシュ・タブ・キャスト)
③ <ミッキーマウス>ホームプロジェクター
(以下、ホームプロジェクター)
タッチ・バージョンについて
イングリッシュ・タブの保証について
イングリッシュ・タブの仕様について
イングリッシュ・タブの使い方について
イングリッシュ・タブ・キャストについて
ホームプロジェクターについて
お申し込みについて
交換について
お支払いについて
WFクラブ・サービスについて
入会キャンペーンについて
タッチ・バージョンについて
タッチ・バージョンとは何ですか?
タッチ・バージョンでは、CDやブルーレイ・ディスクの代わりに「イングリッシュ・タブ」(タブレット端末)が付属します。
イングリッシュ・タブでは、2019年4月17日に販売を開始したディズニー英語システムのブルーレイやCDに収録されている映像や歌を、タッチ操作だけでお手軽にご視聴いただくことができます。
イングリッシュ・タブでは、2019年4月17日に販売を開始したディズニー英語システムのブルーレイやCDに収録されている映像や歌を、タッチ操作だけでお手軽にご視聴いただくことができます。
イングリッシュ・タブにはどのような内容が収録されていますか?
イングリッシュ・タブでご視聴いただけるのは、2019年4月17日に販売を開始した、
イングリッシュ・タブの具体的な機能についてはこちらをご確認ください。
メイン・プログラム(M)
ステップ・バイ・ステップ(SBS)
ストレート・プレイ(D)
シング・アロング(S)
レッツ・プレイ(L)
プレイ・アロング(P)
以上のブルーレイの映像とCDに収録されている歌や音声となります。トークアロング・カード(T)
ミッキー・マジックペン・セット(G)
ミッキー・マジックペン・アドベンチャー・セット(A)
Q&Aカード(Q)
以上は今までどおり変更はございません(イングリッシュ・タブは使用しません)。- レッツ・プレイ(L)は2022年10月6日より販売を開始したブルーレイの映像が収録されています。
- ご契約をいただいている教材のみご視聴いただけます。
イングリッシュ・タブの具体的な機能についてはこちらをご確認ください。
イングリッシュ・タブの具体的な機能が知りたいです。
イングリッシュ・タブの具体的な機能についてはこちらをご確認ください。
タッチ・バージョンはいつから販売を開始したのですか?
2025年4月25日より販売を開始いたしました。
「ディスク・バージョン」と「タッチ・バージョン」の教材ではどのような違いがありますか?
タッチ・バージョンに付属するイングリッシュ・タブに収録されているストーリーや歌、映像の内容、登場するディズニーキャラクターは、2019年4月17日(※レッツ・プレイ(L)は2022年10月6日)から現在も販売しているディスク・バージョンの教材と基本的に同じ内容となります。
「ディスク・バージョン」と「タッチ・バージョン」で学習効果に差はありますか?
「ディスク・バージョン」と「タッチ・バージョン」は 同様の構成・カリキュラム内容となっております。
得られる学習効果はお手元の教材と変わりませんので、ご安心ください。
得られる学習効果はお手元の教材と変わりませんので、ご安心ください。
タッチ・バージョンへの交換は有料ですか?
ご契約日が2025年4月24日までのお客さまを対象に、2025年6月2日~2025年8月28日の間にお得な交換キャンペーンを実施いたします。
キャンペーンの詳細や交換費用につきましては交換キャンペーン専用サイトよりご確認ください。
キャンペーンの詳細や交換費用につきましては交換キャンペーン専用サイトよりご確認ください。
イングリッシュ・タブのみ購入できますか?
誠に恐れ入りますが、イングリッシュ・タブのみの販売は行っておりません。
イングリッシュ・タブをご入用の場合はお手元のディスク・バージョンの教材からタッチ・バージョンへの交換が必要です。
イングリッシュ・タブをご入用の場合はお手元のディスク・バージョンの教材からタッチ・バージョンへの交換が必要です。
- CDやブルーレイ(DVD)などのディスク類と、イングリッシュ・タブを同時に保有することはできません。
タッチ・バージョンを見たいので、実際に試してみることはできますか?
大変申し訳ございませんが、タッチ・バージョンへの交換のために担当アドバイザーが改めて教材説明、ならびに無料体験でご訪問することはいたしかねます(イングリッシュ・ラーニング・センターでの体験を含む)。
タッチ・バージョンの無料サンプル動画はこちらよりご覧いただけます。
タッチ・バージョンの無料サンプル動画はこちらよりご覧いただけます。
イングリッシュ・タブはきょうだいで使えますか?
タッチ・バージョンに付属するイングリッシュ・タブ本体は1台のみとなります。
イングリッシュ・タブでは、視聴する際にワールド・ファミリーにご登録いただいているお子さまを選んで学習を進めることができます。
ごきょうだいで同時に映像をご覧になりたい場合は、イングリッシュ・タブご購入者にお届けするイングリッシュ・タブ・キャストを使用いただくことで、テレビ画面などに出力することができます。
★スマホ de DWEのご紹介★
ごきょうだいで別々のDWEコンテンツをご覧になりたいという場合には「スマホ de DWE」を是非ご活用ください。
「スマホ de DWE」はお客さまご自身のスマートフォンで、シング・アロング、プレイ・アロングの映像・音楽をお楽しみいただけるサービスです。
「スマホ de DWE」は、WFユーザー・ウェブ・サイト内の[サポート]ページからご利用いただけます。
イングリッシュ・タブでは、視聴する際にワールド・ファミリーにご登録いただいているお子さまを選んで学習を進めることができます。
ごきょうだいで同時に映像をご覧になりたい場合は、イングリッシュ・タブご購入者にお届けするイングリッシュ・タブ・キャストを使用いただくことで、テレビ画面などに出力することができます。
★スマホ de DWEのご紹介★
ごきょうだいで別々のDWEコンテンツをご覧になりたいという場合には「スマホ de DWE」を是非ご活用ください。
「スマホ de DWE」はお客さまご自身のスマートフォンで、シング・アロング、プレイ・アロングの映像・音楽をお楽しみいただけるサービスです。
「スマホ de DWE」は、WFユーザー・ウェブ・サイト内の[サポート]ページからご利用いただけます。
きょうだい用にイングリッシュ・タブを追加で購入することはできますか?
イングリッシュ・タブはごきょうだい用として追加販売は承っておりません。
イングリッシュ・タブの保証について
イングリッシュ・タブに保証はありますか?
イングリッシュ・タブは会員特別保証制度の対象外ですが、「イングリッシュ・タブ安心サポート制度」をご用意しております。
安心サポート制度ではご契約日から1年間、無料で交換・修理を承ります(別途、一律1,000円の送料のみご負担いただきます)。
ご契約日から2年目以降は有料での交換・修理となりますが、WFクラブの会員さまは会員価格にて交換・修理を承ります。
安心サポート制度ではご契約日から1年間、無料で交換・修理を承ります(別途、一律1,000円の送料のみご負担いただきます)。
ご契約日から2年目以降は有料での交換・修理となりますが、WFクラブの会員さまは会員価格にて交換・修理を承ります。
- 安心サポート制度の詳細はこちらよりご確認ください。
- 誤用・乱用等による破損、故障や弊社が必要と判断した際は、ご契約から1年以内であっても交換・修理費をご請求させていただく場合がございます。
- 紛失された場合、安心サポート制度は適用されません。
イングリッシュ・タブが故障した場合、交換・修理にかかる費用はいくらですか?
1年間の保証期間内は、無料での交換・修理となりますが、別途、一律1,000円の送料のみご負担いただきます。
ご契約日から2年目以降、イングリッシュ・タブの交換・修理にかかる費用は以下のとおりです。
WFクラブに入会されているお客さま:6,000円(税込)
WFクラブに入会されていないお客さま:41,000円(税込)
ご契約日から2年目以降、イングリッシュ・タブの交換・修理にかかる費用は以下のとおりです。
WFクラブに入会されているお客さま:6,000円(税込)
WFクラブに入会されていないお客さま:41,000円(税込)
- 以上の価格は、交換・修理費、送料を含みます。
- 誤用・乱用等による破損、故障や弊社が必要と判断した際は、追加請求が発生する場合がございます。
- 交換・修理費は諸般の事情により予告なく変更になる場合がございます。
イングリッシュ・タブを紛失してしまった場合の保証はありますか?
イングリッシュ・タブを紛失された場合、イングリッシュ・タブ安心サポート制度は適用されません。
お取り扱いには十分ご注意ください。
お取り扱いには十分ご注意ください。
イングリッシュ・タブの交換・修理の流れを教えてください。
イングリッシュ・タブの交換・修理は、原則「引き取り交換」にて対応いたします。
専用の交換・修理申し込みサイトからお申し込みいただいた翌営業日に、交換品となるイングリッシュ・タブ(再生品※)が発送されますので、お届けの際、故障しているお手元のイングリッシュ・タブをお渡しください。返却用の梱包材、配送伝票などは配送業者がご用意いたします。
専用の交換・修理申し込みサイトからお申し込みいただいた翌営業日に、交換品となるイングリッシュ・タブ(再生品※)が発送されますので、お届けの際、故障しているお手元のイングリッシュ・タブをお渡しください。返却用の梱包材、配送伝票などは配送業者がご用意いたします。
- 弊社指定の工場で修理・クリーニングなどを経て整備され、弊社の品質基準を満たした商品となります。
イングリッシュ・タブを交換・修理に出したら、情報が消えてしまうということはありますか?
プロフィール用に撮影した写真のデータは削除されます。
- イングリッシュ・タブでは、ワールド・ファミリーにご登録いただいているお子さまごとにプロフィールのアイコンを設定することができます。アイコンはいくつかのキャラクターから選択いただけるほか、イングリッシュ・タブについているカメラで撮影した写真をアイコンとして設定することもできます。
イングリッシュ・タブの仕様について
イングリッシュ・タブには何が付属していますか?
イングリッシュ・タブ:1台
USBケーブル:1本(Type-C)
ACアダプター:1個
クイック・ガイド:1冊
イングリッシュ・タブからブルーライトは出ていますか?小さな子供でも目に影響はありませんか?
イングリッシュ・タブで使用しているスクリーンは、光を分散させて目への負担が低減する特殊な構造となっており、設定により明るさ調整や色味の自動調整なども可能となります。
目に優しい構造・機能が備わっておりますが、ブルーライトは出ておりますので、月齢の小さなお子さまにおかれましては長時間のご視聴は避け、映像のない「Audio Only」のコンテンツも合わせてご利用ください。
目に優しい構造・機能が備わっておりますが、ブルーライトは出ておりますので、月齢の小さなお子さまにおかれましては長時間のご視聴は避け、映像のない「Audio Only」のコンテンツも合わせてご利用ください。
- 「Audio Only」のコンテンツにはメイン・プログラムの「ストーリー・アンド・ソングCD」、「ベッド・タイム・レビューCD」、シング・アロングの「歌のCD」、「朗読のCD」、プレイ・アロングの「プレイ・アロングCD」の内容が収録されています。
- ご契約いただいておりますセットに含まれる内容のみご視聴いただけます。
イングリッシュ・タブの映像をテレビなどで見ることはできますか?
イングリッシュ・タブご購入者にお届けするイングリッシュ・タブ・キャストを使用いただき、テレビ画面への出力や、ホームプロジェクターを通して天井や壁に映像を投影することができます。
イングリッシュ・タブにカメラはついていますか?
カメラはついていますが、プロフィール写真の撮影にのみご使用いただけます(動画は撮影できません)。
一般的なタブレットやスマートフォンのようにカメラ撮影した写真を保存する機能はございません。
一般的なタブレットやスマートフォンのようにカメラ撮影した写真を保存する機能はございません。
- イングリッシュ・タブでは、ワールド・ファミリーにご登録いただいているお子さまごとにプロフィールのアイコンを設定することができます。アイコンはいくつかのキャラクターから選択いただけるほか、イングリッシュ・タブについているカメラで撮影した写真をアイコンとして設定することもできます。
ディスプレイの明るさは調整できますか?
明るさの調整は可能です。
また、「明るさの自動調整」をオンにすると、イングリッシュ・タブのご使用環境に応じて、適切な明るさになるよう自動調整されます。
また、「明るさの自動調整」をオンにすると、イングリッシュ・タブのご使用環境に応じて、適切な明るさになるよう自動調整されます。
イングリッシュ・タブは防水ですか?
イングリッシュ・タブは防水対応ではございません。
お風呂場など、水気や湿気の多い場所でのご使用や保管はお控えください。
お風呂場など、水気や湿気の多い場所でのご使用や保管はお控えください。
一般のタブレットのようにアプリをダウンロードして、インターネット利用や、ゲームをすることはできますか?
アプリをダウンロードすることはできません。
またインターネットブラウザやゲームのご利用など、一般のタブレットのような機能はございません。
またインターネットブラウザやゲームのご利用など、一般のタブレットのような機能はございません。
イングリッシュ・タブからWFユーザー・ウェブ・サイトにアクセスすることは可能ですか?(CAP応募、WF Club Libraryやe-Pocketの視聴など)
アプリのダウンロード、インターネットブラウザなどはご利用いただけないため、WFユーザー・ウェブ・サイトへアクセスすることはできません。
イングリッシュ・タブを使用するにあたって、ネットワーク接続は必要ですか?
普段の学習ではネットワーク接続せずに教材内容をご視聴いただけます。
ただし、初回ご利用時および定期的(90日ごと)にログインが必要となり、ログインするにはWi-Fi接続が必要となります。
また、初期設定やしばらくご利用いただいていない場合には、イングリッシュ・タブをご利用いただく前に最新の状態にアップデートする必要があります。アップデートをする際はWi-Fi接続が必要です。
ただし、初回ご利用時および定期的(90日ごと)にログインが必要となり、ログインするにはWi-Fi接続が必要となります。
また、初期設定やしばらくご利用いただいていない場合には、イングリッシュ・タブをご利用いただく前に最新の状態にアップデートする必要があります。アップデートをする際はWi-Fi接続が必要です。
自宅にある市販のタブレットに、ディズニー英語システムのコンテンツをインストールして使うこともできますか?
できません。
イングリッシュ・タブのサイズ、重さなどのスペックを教えてください。
重量:462g
本体サイズ:幅259mm、高さ163mm、奥行き6.9mm
画面サイズ:11インチ
解像度:IPS 2000*1200 2K
バッテリー容量:8000mAh(急速充電対応)
USB端子:Type-C
Bluetooth:5.0対応
本体サイズ:幅259mm、高さ163mm、奥行き6.9mm
画面サイズ:11インチ
解像度:IPS 2000*1200 2K
バッテリー容量:8000mAh(急速充電対応)
USB端子:Type-C
Bluetooth:5.0対応
- 本体に指紋認証/顔認証機能、防水/防塵機能はございません。
- カメラはプロフィール写真の撮影にのみご使用いただけます。
市販のタブレットケースを使用してもいいですか?
市販のタブレットケースのご使用は推奨しておりません。お届け時から装着されている専用のケースのままご使用ください。
イングリッシュ・タブは車で利用できますか?
振動による自動停止・電源が切れるなどの機能は搭載しておりませんので通常の車の運転の揺れ程度であれば、車内に持ち込んでいただき問題なくご利用が可能です。
また車にBluetooth対応のスピーカーなどが搭載されている場合、Bluetooth接続いただくことで音声の出力が可能です。
また車にBluetooth対応のスピーカーなどが搭載されている場合、Bluetooth接続いただくことで音声の出力が可能です。
- 事故や急ブレーキなどの不慮の事態に備え、保護者さまの管理の下でご使用ください。
- イングリッシュ・タブの映像を出力するにはイングリッシュ・タブ・キャストが必要ですが、ご利用いただいているカーナビ等に出力できるかについてはカーナビのメーカーへご相談ください。
イングリッシュ・タブは充電しながら使用できますか?
充電しながらお使いいただけます。
市販のアダプターで充電してもいいですか?
接続端子がType-Cであれば市販のアダプターでも充電いただけます。
フル充電にかかる時間はどのくらいですか?
イングリッシュ・タブ付属のアダプターで充電した場合、約3時間半です。
フル充電からの連続使用可能時間はどのくらいですか?
最大約13時間です。
イングリッシュ・タブのUSBの規格や、付属するアダプターの充電の規格を教えてください。
イングリッシュ・タブ本体のUSBポートはUSB Type-Cとなります。
付属のACアダプターは9V2Aです。急速充電に対応しています。
付属のACアダプターは9V2Aです。急速充電に対応しています。
市販のモバイルバッテリーで充電することはできますか?
できます。
市販のタブレット用タッチペンは使えますか?
イングリッシュ・タブは、指先でタッチしてご利用いただけます。
市販のタブレットペン(タッチペン)でのご利用につきまして、弊社ではサポートしておりません。なお、画面の傷等の原因になる可能性がございますので、ご使用はお控えください。
市販のタブレットペン(タッチペン)でのご利用につきまして、弊社ではサポートしておりません。なお、画面の傷等の原因になる可能性がございますので、ご使用はお控えください。
イヤホンやヘッドホンを繋ぐことはできますか?
Bluetooth対応のため、お手持ちのBluetooth接続可能なイヤホンやヘッドホンの接続が可能です。
イヤホンジャックは搭載していないため、有線接続はできません。
イヤホンジャックは搭載していないため、有線接続はできません。
市販のプロジェクターを使用して、イングリッシュ・タブの映像を壁や天井に投影することはできますか?
イングリッシュ・タブに付属しているイングリッシュ・タブ・キャストをご利用いただくと投影が可能です。
- お使いになるプロジェクターにHDMIの差し込み口が必要です。
イングリッシュ・タブ・キャスト以外の機器・方法でテレビに映しだすことはできますか?(有線、ミラーリング、Chromecastなどを使用してキャスティングするなど)
基本的に他の機器・方法を用いてテレビに出力することはできません。
テレビに出力する場合は付属のイングリッシュ・タブ・キャストをご利用ください。
テレビに出力する場合は付属のイングリッシュ・タブ・キャストをご利用ください。
- 一部の機器で接続できる可能性がございますが、弊社指定の機器以外での接続については推奨しておりません。弊社指定の機器以外を使用した際に発生した故障やトラブルなどはイングリッシュ・タブ安心サポート制度の対象外となりますのでご留意ください。
イングリッシュ・タブの使い方について
ディスク・バージョンのステップ・バイ・ステップでは子ども用リモコンや、ライト・ライト・ペンを使用するレッスンがありますが、タッチ・バージョンではどのようにレッスンするのでしょうか?
タッチ・バージョンのステップ・バイ・ステップ(SBS)やレッツ・プレイ(L)では、子ども用リモコンは使用せずにイングリッシュ・タブの画面を直接タッチして選択・操作します(テレビなどに出力している場合も操作方法は同じです)。
SBSのライト・ライト・チェックでは、これまでどおりお手元のDWEブックとライト・ライト・ペンを使用します。
SBSのライト・ライト・チェックでは、これまでどおりお手元のDWEブックとライト・ライト・ペンを使用します。
映像を見ている途中で子供が誤って画面操作しないようにする機能はありますか?
イングリッシュ・タブにはチャイルドロック機能があります。
ビデオ再生中に画面を1回タッチすると操作フレームが現れ、左下の「鍵」マークをタッチすると、スクリーンロックがかかります。「鍵」マークを長押しすると解除されます。
ビデオ再生中に画面を1回タッチすると操作フレームが現れ、左下の「鍵」マークをタッチすると、スクリーンロックがかかります。「鍵」マークを長押しすると解除されます。
字幕表示はありますか?
英語字幕を表示することができます。
字幕対象のビデオ再生中に画面を1回タッチすると操作フレームが現れ、右下の「…」マークをタッチし、「CC」を選択すると字幕のオン/オフの切り替えが可能です。
字幕対象のビデオ再生中に画面を1回タッチすると操作フレームが現れ、右下の「…」マークをタッチし、「CC」を選択すると字幕のオン/オフの切り替えが可能です。
レジューム機能(前回の停止位置を記憶して途中から再生する機能)はありますか?
あります。
チャプターの再生途中で停止した場合、メニューに戻ったり、時間を空けたり、再起動しても停止位置が記憶されています。
チャプターの再生途中で停止した場合、メニューに戻ったり、時間を空けたり、再起動しても停止位置が記憶されています。
イングリッシュ・タブ・キャストについて
交換キャンペーンでタッチ・バージョンへ交換したら、イングリッシュ・タブ・キャストは貰えますか?
イングリッシュ・タブをご購入いただいたお客さま、タッチ・バージョンへお取替えいただきましたお客さまにお届けしています。
イングリッシュ・タブ・キャストはどのように使用しますか?
イングリッシュ・タブ・キャストは、イングリッシュ・タブの映像を出力させるための受信機です。
イングリッシュ・タブと繋げて、テレビ画面への出力や、ホームプロジェクターを通して天井や壁に映像を投影することができます。
イングリッシュ・タブと繋げて、テレビ画面への出力や、ホームプロジェクターを通して天井や壁に映像を投影することができます。
イングリッシュ・タブ・キャストに保証はありますか?
イングリッシュ・タブ・キャストは1年保証のみとなり、会員特別保証制度、イングリッシュ・タブ安心サポート制度の対象外です。
- 1年保証経過後に破損等が生じた場合は有料でのご購入となります。
ホームプロジェクターについて
ホームプロジェクターはどのように使用するものですか?
イングリッシュ・タブとホームプロジェクターを付属のイングリッシュ・タブ・キャストで接続していただくと、イングリッシュ・タブの映像をご自宅の壁や天井に投影してお楽しみいただけます。
おやすみ前などに部屋を暗くしてご使用いただくことをおすすめしています。
おやすみ前などに部屋を暗くしてご使用いただくことをおすすめしています。
交換キャンペーンでタッチ・バージョンへ交換したら、ホームプロジェクターは貰えますか?
2025年6月2日~2025年8月28日までの交換キャンペーン期間中にタッチ・バージョンへお取替えいただきましたお客さまに限り販売いたします。
販売価格等の詳細につきましては、キャンペーン期間中に交換キャンペーン専用サイトよりご確認ください。
なお、キャンペーン終了後の販売予定はございません。
販売価格等の詳細につきましては、キャンペーン期間中に交換キャンペーン専用サイトよりご確認ください。
なお、キャンペーン終了後の販売予定はございません。
ホームプロジェクターは購入できますか?
2025年6月2日~2025年8月28日までの交換キャンペーン期間中にタッチ・バージョンへお取替えいただきましたお客さまに限り販売いたします。
販売価格等の詳細につきましては、キャンペーン期間中に交換キャンペーン専用サイトよりご確認ください。
なお、キャンペーン終了後の販売予定はございません。
販売価格等の詳細につきましては、キャンペーン期間中に交換キャンペーン専用サイトよりご確認ください。
なお、キャンペーン終了後の販売予定はございません。
壁や天井に投影するのに、どのくらいのスペース(距離)が必要ですか?
ホームプロジェクターと、壁(または天井)までの距離によって投影される映像のサイズが異なります。
以下をご参考にしてください。
【距離/映像サイズ】
0.8m/30inch、1.6m/60inch、
2.15m/80inch、2.75m/100inch、
3.30m/120inch
以下をご参考にしてください。
【距離/映像サイズ】
0.8m/30inch、1.6m/60inch、
2.15m/80inch、2.75m/100inch、
3.30m/120inch
ホームプロジェクターに保証はありますか?
ホームプロジェクターは1年保証のみとなり、会員特別保証制度、イングリッシュ・タブ安心サポート制度の対象外です。
- 1年保証経過後に破損等が生じた場合は有料での修理(または交換)となります。
お申し込みについて
タッチ・バージョンへの交換の申し込み方法を教えてください。
ご契約日が2025年4月24日までのお客さまで、ディスク・バージョンのミッキー・パッケージ(商品記号:MTDS)以上をお持ちのお客さまを対象に、2025年6月2日から2025年8月28日の期間、お得にタッチ・バージョンへ交換していただけるキャンペーンを実施します。
交換キャンペーン専用サイトからお申し込みいただくと、Web申し込み特典として500円分のレインボーポイントをプレゼントいたしますので、キャンペーン期間中に専用サイトよりお申し込みください。
交換キャンペーン専用サイトからお申し込みいただくと、Web申し込み特典として500円分のレインボーポイントをプレゼントいたしますので、キャンペーン期間中に専用サイトよりお申し込みください。
現在海外に住んでいるのですが、タッチ・バージョンへの交換はできますか?
配送は日本国内に限らせていただいております。海外への配送は承っておりませんので受付いたしかねます。
タッチ・バージョンへの交換申し込み後、キャンセルはできますか?
返却対象の教材(お手元のディスク)が、弊社に到着したあとはキャンセル(ディスク・バージョンへのお戻し)はできません。
キャンペーン終了後にもタッチ・バージョンへの交換は申し込みできますか?
キャンペーン終了後もタッチ・バージョンへの交換のお申し込みは可能ですが、通常価格での受付となります。
<タッチ・バージョンへの交換費用>
会員通常価格 :121,000円(税込)
非会員通常価格:341,000円(税込)
<タッチ・バージョンへの交換費用>
会員通常価格 :121,000円(税込)
非会員通常価格:341,000円(税込)
交換について
手元のディスク・バージョンは返却せず、手元に残したまま、タッチ・バージョンを購入することはできますか?
タッチ・バージョンへの交換をお申し込みいただいた場合、お手元のディスク(CD、DVD/ブルーレイ)は全てご返却いただくこととなります。
交換手順や、交換にかかる日数を教えてください。
【Step1】
お申し込み受付後、3~4週間ほどで交換キット(空のダンボール、着払い伝票など)をお送りしますので、交換に必要な教材をご返送ください。
【Step2】
お客さまよりご返送後、弊社で教材を確認し、順次イングリッシュ・タブをお送りいたします。なお、お届けには1~2週間ほどお時間をいただきます。
【Step3】
届いた教材にお間違いがないかご確認ください。
お申し込み受付後、3~4週間ほどで交換キット(空のダンボール、着払い伝票など)をお送りしますので、交換に必要な教材をご返送ください。
【Step2】
お客さまよりご返送後、弊社で教材を確認し、順次イングリッシュ・タブをお送りいたします。なお、お届けには1~2週間ほどお時間をいただきます。
【Step3】
届いた教材にお間違いがないかご確認ください。
- 交換キット、イングリッシュ・タブのお届けにつきましては、多数のお申し込みをいただいた場合や、社会情勢の影響などにより、さらにお日にちをいただく場合がございます。
- ヤマト運輸の宅急便にて出荷手配をいたしますが、お住まいの地域によっては別の配送業者の配達員がお届けに伺う場合もございます。
交換時の送料はどうなりますか?
交換キットには着払い伝票をお入れしますので、そちらをご利用ください。
イングリッシュ・タブをお届けする際の送料も弊社負担となります。
イングリッシュ・タブをお届けする際の送料も弊社負担となります。
- ご返送漏れの教材があった場合、追加でお客さまから弊社へ送る料金はお客さま負担になりますのでお気をつけください。
返却する教材が知りたいです。
CDやブルーレイなどのディスク類のご返却が必要です。
ご返却が必要な教材については、お申し込み後にお届けする交換キットに同封されておりますチェックリストをご確認ください。
ご返却が必要な教材については、お申し込み後にお届けする交換キットに同封されておりますチェックリストをご確認ください。
ミッキーマウス ブルーレイメイト(ミッキー・メイト)、DVDメイト、ブックケースなどのプレゼント品も交換になりますか?
交換の対象外となりますので、お手元で引き続きご利用ください。
ディスクが手元にない期間、代わりの教材を送ってもらえますか?
大変申し訳ございませんが、交換における代替の教材はご用意がございません。
ディスク(CD、DVD/ブルーレイ)以外の教材はお手元に残していただくこととなりますので、タッチ・バージョンの到着までお手元に残る教材をご利用いただけますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご容赦いただけますようお願いいたします。
ディスク(CD、DVD/ブルーレイ)以外の教材はお手元に残していただくこととなりますので、タッチ・バージョンの到着までお手元に残る教材をご利用いただけますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご容赦いただけますようお願いいたします。
手元にある教材の一部だけ先に返却するなど、分けて交換することはできますか?
お申し込みいただいたセットは一度にまとめてご返却をお願いしております。
メイン・プログラム(M)やストレート・プレイ(D)だけなど、一部の教材のみタッチ・バージョンに交換できますか?
2019年4月17日に販売を開始した
2019年4月17日から2022年10月5日まで販売をしていたレッツ・プレイ(L)、プレイ・アロング(P)のみ、交換のご希望をご選択いただけます。
2019年4月16日以前に販売していた教材をお持ちのお客さまは、タッチ・バージョンへ交換するには別途バージョンアップが必要です。どの教材をバージョンアップしてタッチ・バージョンへ交換するかご選択いただけます。
メイン・プログラム(M)
ステップ・バイ・ステップ(SBS)
ストレート・プレイ(D)
シング・アロング(S)
ならびに2022年10月6日に販売を開始したレッツ・プレイ(L)は全てまとめてタッチ・バージョンへの交換となります。2019年4月17日から2022年10月5日まで販売をしていたレッツ・プレイ(L)、プレイ・アロング(P)のみ、交換のご希望をご選択いただけます。
2019年4月16日以前に販売していた教材をお持ちのお客さまは、タッチ・バージョンへ交換するには別途バージョンアップが必要です。どの教材をバージョンアップしてタッチ・バージョンへ交換するかご選択いただけます。
いつまでに返却すればいいですか?
お申し込みから3カ月が経過すると自動的にキャンセルとさせていただきます。
お早めにご返却いただけますようお願いいたします。
お早めにご返却いただけますようお願いいたします。
ディスク(CD、DVD/ブルーレイ)のケースも返却が必要ですか?
ディスク(CD、DVD/ブルーレイ)のみご返却ください(ケースのご返却は不要です)。
未開封の教材はそのまま返却していいですか?
お手数ですが、開封いただきディスク(CD、DVD/ブルーレイ)のみご返却ください(ケースのご返却は不要です)。
手元の教材のなかで紛失してしまっているものがある場合はどうしたらいいですか?
交換キットに同封してお届けする「チェックリスト」に記載されている教材は全てご返却をお願いしております。
返却対象の教材を紛失されている場合、追加費用が発生する可能性がございますので、お手元で十分にお探しいただいてからご返却ください。
どうしても見当たらない場合、お手元の返却対象となっている教材をご返却ください。追加費用が発生する場合のみ、弊社よりお手紙にてお知らせいたします。
返却対象の教材を紛失されている場合、追加費用が発生する可能性がございますので、お手元で十分にお探しいただいてからご返却ください。
どうしても見当たらない場合、お手元の返却対象となっている教材をご返却ください。追加費用が発生する場合のみ、弊社よりお手紙にてお知らせいたします。
手元にある教材が破損しているのですが、そのまま返却していいですか?
破損した状態でも、問題ございませんので現物をご返却ください(ディスクが割れている場合などは、破片もご一緒にご返却ください)。
交換キットやタッチ・バージョンの配送先住所を指定することはできますか?
申し訳ございませんが、配送先のご指定を承ることはできません。
お引越しされている場合は、WFユーザー・ウェブ・サイトの登録情報変更ページよりご登録住所をご変更いただいたうえで、改めてお申し込みください。
お引越しされている場合は、WFユーザー・ウェブ・サイトの登録情報変更ページよりご登録住所をご変更いただいたうえで、改めてお申し込みください。
交換キットとタッチ・バージョンの配送先を別にすることはできますか?
申し訳ございませんが、配送先のご指定を承ることができません。現在のご登録住所に発送させていただきます。
お引越し予定がある場合、新住所にタッチ・バージョンをお届けできるか確認いたしますので、お手元の教材をご返却前にコンタクト・センターまでご相談ください。
お引越し予定がある場合、新住所にタッチ・バージョンをお届けできるか確認いたしますので、お手元の教材をご返却前にコンタクト・センターまでご相談ください。
交換キットやタッチ・バージョンの配送日時指定はできますか?
申し訳ございませんが、順次発送手配を行っておりますので、配送日時を承ることはできません。
交換キットもタッチ・バージョンもご不在の際は不在票をお入れいたしますのでご利用ください。
交換キットもタッチ・バージョンもご不在の際は不在票をお入れいたしますのでご利用ください。
お支払いについて
タッチ・バージョンへの交換代金の支払いのタイミングはいつですか?
タッチ・バージョンの教材がお客さまのお手元に到着したあとに、WFクラブ月会費と合算でご請求いたします。
詳しくはご請求月の20日前後にお届けするご利用代金明細書にてご確認ください。
詳しくはご請求月の20日前後にお届けするご利用代金明細書にてご確認ください。
クレジットカードで支払いはできますか?
クレジットカード払いのお取扱いはございません。ご登録口座よりお引き落としとなります。
- 弊社に口座登録をいただいていないお客さまは、振込用紙でのお支払いとなります。
分割での支払いはできますか?
分割払いのご選択も可能です(一部、分割払いをお選びいただけない場合もございます)。
なお、分割払いをご選択いただいた場合は、回数に応じて分割手数料が発生いたします。詳しくはコンタクト・センターまでお問い合わせください。
なお、分割払いをご選択いただいた場合は、回数に応じて分割手数料が発生いたします。詳しくはコンタクト・センターまでお問い合わせください。
- 分割払いの実質年率は 9.87%~12.20%で、お支払い回数により異なります。
- お申し込み完了後、お支払い回数の変更は承れません。
WFクラブ・サービスについて
タッチ・バージョンへ交換しなかった場合、手元のディスク・バージョンの保証は今後どうなりますか?
タッチ・バージョンへの交換を見送られた場合でも、お手元のディスク・バージョンは、引き続き会員保証の対象となりますのでご安心ください。
- 保証制度ではご購入後最低でも10年間は保証交換の在庫を確保しております。
「ディスク・バージョン」と「タッチ・バージョン」でテレフォン・イングリッシュ、CAPなど受けられるWFクラブ・サービスに変更や影響はありますか?
変更や影響は特にございません。
全てのWFクラブ・サービスはお持ちの教材にかかわらず、会員のみなさまがいっしょに楽しんでご利用、ご参加いただけるよう企画、運営をしておりますのでご安心ください。
全てのWFクラブ・サービスはお持ちの教材にかかわらず、会員のみなさまがいっしょに楽しんでご利用、ご参加いただけるよう企画、運営をしておりますのでご安心ください。
入会キャンペーンについて
入会キャンペーンについて教えてください。
2025年6月2日から2025年8月28日の間に、WFクラブ入会のお申し込みをいただくと、入会金25,400円(税込)(または再入会金12,700円(税込))が無料になるキャンペーンを実施します。
なお、WFクラブ入会月から6カ月間、ご在籍が必要です。6カ月未満で退会された場合、6カ月分の会費と同額となるよう差額をご請求させていただきます。
(例:WFクラブへ正会員として再入会後、在籍3カ月で退会された場合、残り3カ月の会費11,220円(税込)を一括でご請求させていただくことになります。)
なお、WFクラブ入会月から6カ月間、ご在籍が必要です。6カ月未満で退会された場合、6カ月分の会費と同額となるよう差額をご請求させていただきます。
(例:WFクラブへ正会員として再入会後、在籍3カ月で退会された場合、残り3カ月の会費11,220円(税込)を一括でご請求させていただくことになります。)
入会キャンペーンで再入会の申し込みをした場合、いつから会員としてサービスが使えますか?
お手続きをいただいた翌月からの入会となるようお手続きを進めます。
入会手続きが完了しましたら、WFクラブのガイド類をご登録の住所宛てにお届けいたしますので、サービスのご利用が可能です。
入会手続きが完了しましたら、WFクラブのガイド類をご登録の住所宛てにお届けいたしますので、サービスのご利用が可能です。
入会キャンペーンで再入会の申し込みをした場合、いつから会費が発生しますか?
お手続きをいただいた翌月からの入会となるようお手続きを進めますので、入会初月の27日(土日祝の場合は翌営業日)から、会費のご請求が発生いたします。
<WFクラブの月会費>
ベイビー会員(長子のお子さまが18カ月まで):1,320円(税込)
正会員(長子のお子さまが19カ月目以降):3,740円(税込)
<WFクラブの月会費>
ベイビー会員(長子のお子さまが18カ月まで):1,320円(税込)
正会員(長子のお子さまが19カ月目以降):3,740円(税込)
